EVENT Sgt. Frog marathon to celebrate 20th anniveresary!!

【配信中】2020年になったからやってみるセブンスドラ

【配信中】2020年になったからやってみるセブンスドラゴン2020

お知らせするのが遅すぎました。今年の7月28日からセガからPSPで発売されたRPG「セブンスドラゴン2020」と言うゲームを実況配信しています。このゲームは最初はPSVITAのPSP用のゲームアーカイブスでやっていましたが、途中でやめてしまいました。が、今年は2020年。そしてこのゲームも2020と付いているので、始めたと言う理由です。チャプター2の途中までは既に知っていますが、チャプター3以降は完全初見となっております。難易度はカジュアルとノーマルの2種類しか無いので、ノーマルでやってます。

ちなみに一部のネタバレはpixivの二次創作小説で見てしまいました。ですが、理由や核心に触れる所はまだ分からないので、それは自分の目で確かめようと思います。

このコミュを書いている時点では、チャプター4のダンジョンボスは倒した所です。ここまでの感想としては、相応に難しい感じがします。状態異常にかかる確率が体感85%以上、即死なんてかけられた時には戦局があっさりと崩れました。レベルを上げるのもそうですが、スキルはポイントを振って取得して行くので、どのスキルを手に入れ、強化していくかも考えさせられますね。そこが楽しい所でもありますが。

後はストーリー。鬱ゲーと呼ばれているらしいですが、確かに気が滅入る展開は色々とありました。特に序盤から飛ばして行ってる辺り、ねぇ......。

予定として、今年中にエンディングまで行きたいです。配信でやりたいゲームがいっぱいありますからね。セブンスドラゴン2020もその1つです。

と言う訳で、報告が遅くなりましたが、今回のゲーム配信もよろしくお願いします!

Comments