幼稚園に退職届けを出した件について!😢ご注意を!!

幼稚園に退職届けを出した件について!😢ご注意を!!!!!😢 続きは次のコミュで!読んでね

まあ知ってる人は知ってるだろうけど、今年の1月26日から幼稚園で補佐の先生として努めているが、主に私がしなきゃいけないことっていうのは大体子どもたちを迎えて教室まで手を繋いで案内させたり、障害児の世話をしてあげることです。まだこの仕事を始める直前は、実は仕事の内容のこととか、自分がしなきゃいけないこととか全く教えてくれなかったので。あの時からすごく不安だった記憶がある。仕事を初めて初日はとりあえず同僚にそれぞれの名前の教室を紹介してもらったり、子どもたちを迎えてどんなふうに教室まで案内すべきかということを教えてもらっただけ。最初の数日間色んな名前の教室覚えるのは大変だったけど、しばらく経ったら慣れちゃったから大丈夫になったね!子どもたちを迎える時間は大体朝の7時半から9時まで。9時になったら上司さんに決められた名前の教室に入って、授業があったり、ゲームしたりするんだよね。私は補佐の先生なので普通の先生とは違くて、補佐の先生なので、何かを教えるわけじゃなくて子どもたちが何かをやらかさないように注意したり、怪我しないようによく見たり、普通の子供より障害児を優先に考える義務があるんだよね。ちなみに自分のクラスには3人の障害児がいるんだけど、一人目のケースがあまりにもひどくてその子はお母さんと来てるんだよね。もう一人はまた何か生まれつきの障害があって、上手く喋れないし、急に泣き出すし、教科書で何か問題をやらないといけないのにそれをせずに他のことをやりたがる。もう一人私が一番苦労してきた障害児はまた上手く喋れない子で、急に得に何も理由が無く叫んだり、他の子供を殴ったり、椅子を持って、他の子たちを殴ろうとしてるからすごくパニックになるし、少しだけでも目をそらしてもしまうことで何かをやらかした時や誰かに怪我をさしたら結局後から自分が悪くなるしあたしが全ての責任をとることになるんだ。障害児の世話をすることが私の仕事の義務っていうことを最初から教えてくれればよかったのに、実際にそれを分かったのは仕事を初めて5日目の時!その時に3人目の障害児が久々に幼稚園に来てて、急に叫びだしたからパニックになって、先生に何が起きてるのって聞いたら、その時に初めてわかった!続きは次のコミュニティで書きます!

Comments