幼稚園に退職届けを出した件について!😢ご注意を!!😢

幼稚園に退職届けを出した件について!😢ご注意を!!😢 続きはこちら!!!続き読んでない方は前の2つのコミュに戻って読んで!

まあこれもすごく良い経験になったと思うし、この仕事をやってみたことがきっかけで色んなことを学べたと思うし、子どもたちは何を楽しく感じるかとか、何をされたら嫌なのか、どうしたら好かれるのかとか無駄ではない経験が出来て本当に良かった!
私はこんなにも真面目ではなくてちゃんと精神状態が安定していれば、こんなにも辛い思いをしなかっただろうし、仕事は辞めなくて済んだかもしれない。どんな仕事も大変なのは分かっているが、元々始めた時は何でもいいからただどこかで働きたいと言う気持ちを持ってそう決めたんだ。その考え方がだめだったみたいだね。適当に何か仕事を始めるのではなくて、ちゃんとこの仕事は私には出来そうなのかを考えればよかった。でも最初から障害児の世話をしなきゃいけないってことはそもそも誰も教えてくれなかったしわかるわけがないし、仕方がないと思ってる。
今はとりあえず残りの日にち仕事頑張るしかねーな!
今週末で仕事から開放してくれたらスッキリするから出来るだけ早く全てが終わることを心の底から願っている!
今後はとりあえず一旦ダブルワークから休んで、日本語の先生だけに集中したいと思ってる!私が日本語を教えていた一人の生徒が二人に増えたことがものすごく嬉しいんだ!日本語を教えることでやり甲斐があるしやってて楽しい!楽な仕事は無いとは思うんだが、自分がやっていて合う仕事と合わない仕事があるのは間違いない。私は自分に合う仕事を続けたい!つまり日本語の先生をこれからもやっていきたい!😢
授業がある時は日本語を教えるだけではなく、どうすれば授業を面白く出来るかということについて真面目に考えなければならない。
例えば塾で9歳の女の子が日本語に興味があって勉強し始めたとしよう。その子供をちゃんとキープをさせるのと日本と日本語に更に興味を持たせる為には何をすべきかということを考えなければならない。例えば勉強する他折り紙を一緒に作ったりとか、日本の文化の話をしたりとか!色々あるじゃん!私は子どもたちには希望と夢を与えることが目標なんだ!全力で頑張るぜ!!!
応援してくれ!

3つの長い長文を読まさせてしまって、申し訳ありませんでした!
最後まで読んでくれてさんくす!

Comments