フェイト枠
スマブラSPを中心に
リスナー参加型のゲーム配信。
ルールを守って一緒に遊びましょう!

参加型スマブラのルール

参加型スマブラのルール
★この枠のメインコンテンツ。ちょっとガチ寄りと思われます。
★主のMAXレートは1612です。
★スマ界で名の知れた猛者が度々訪れる枠はこちらです。
★エンジョイの人、ガチの人どちらも参加オッケーです。

【ネット回線に関するご案内】
・有線接続を推奨しております。
・無線でも参加できますが、過度なラグが生じるようであれば参加をお控えください。(微ラグ含む)

共通ルール
・ストック3
・タイム7分
選択可能ステージ
終点、戦場、小戦場、すま村、村と街、カロス(通常)、ポケスタ2(通常)
ワイリー基地終点化

【禁止行為】
・暴言・煽り行為
・撃墜アピール
・戦法・キャラ批判
・過度なキャラネガ
・求められていない状態でのアドバイス

当たる方が悪いんです。少しでも対策して突破口を見出しましょう。(暴論でごめんなさい)
猛者が君臨している場合、積極的にアドバイスを頂戴してみましょう。
※求められた場合、できるだけご意見お願いしますリスナー様方…

【主タイの場合】
・フェイトがリング固定でリスナーさんと続けて対戦します。
・対戦待ちには並ばずに、観戦席または空いたスペースでお待ちください。
・順番をこちらで把握するようにしておりますが、自分が誰の後かを覚えてもらえると助かります。

【チームの場合】
・チームアタックあり(味方の攻撃が当たります)
・ストックの譲渡は各チームにお任せしますが、絶対に事前に許可を取ってください。
(例:ストックいつでもとってOK! ストックとらないで!etc...)
・味方と同じキャラも選択オッケーです。

【ストック引継ぎ】
・キャラクターの変更はできません。
・ダメージの引継ぎはしません。
・ストック調整の場合、6分40秒から対戦をスタートしてください。
・カウンターステージを採用します。(負けたチームの人が次のステージを選択。勝利した側の人はステージをおまかせにする)

【リスナー交流戦】
・フェイトは観戦席に移動します。
・リスナーさん同士の負け抜けの試合を繰り広げます。
・参加者が多い場合、一周したら最後尾に移動してください。




この枠に参加して、スマブラが上手くなったとの声をちらほら頂いております。
対戦相手を探すのもよし、主のリンクボコるのもよし。お互いに研鑽して強くなりましょう。

Comments