一緒に笑ってく?
「俺の声届いてますか?」

あーるん。枠内ルール!!

あーるん。枠内ルール!!

枠内のルールです。
目を通してくれたら嬉しいです。

①挨拶をしよう
おはよう→おはるん
わこつ→わこるん
お疲れ様→おつるん
初見歓迎→初見さんをつっかまえろー!

②落ちコメ禁止!
「落ちます」「他枠行ってきます」等は寂しいのでヤダ・・・()
「このまま寝落ちるね!」「もぐるね!」はOKだよ!

③初見詐欺はやめよう
最近同じお名前の方も増えてきました。
君がどの○○ちゃんなのか分からなくなってしまうので、初見詐欺はやめて下さい。

④俺とリスナーさんとでお喋りをする場所なので、リスナーさん同士でのリプはやめよう。
リプじゃなくても会話をすることもNGです。
俺がコメントを拾う前に、リスナーさんのコメントに反応するものお控え下さい。
知り合いの方が来た時に「○○ちゃん(君)だ~!!」と反応するのも同様です。
お友達同士での絡みは枠外でやってね。
もし、自分の友達が自分の紹介やオンツイで来てくれた時は、友達に「○○から来ました!」と自発してもらうように裏でお願いしてください。

⑤他の活動者様のお名前を出すのはやめよう
「○○さんが配信してるよ!」等の伝書鳩行為もNGです。
枠内で「○○さんの声と歌い方に似てる!」等、お名前を出すのはお控え下さい。
俺から話題をふった時はOKです。
その際も、お名前を少し伏せて書いたり、違う言い方をするなど直接的でない表現をするよう配慮をお願いします。
又、俺の名前を他枠で出すのもお控えください。

⑥別の「推し」の話はやめよう。
「私の推しはねぇ~~!!」と楽しそうに話してくれる人が最近とても居ます。
好きなんだなぁとほっこりしているんですが、同じ界隈の方のことを「推し」と言われると、
「ん?俺は君にとって何なんだ??」となります()
俺もこんなんですが活動者としてやっています。
同じ界隈の方との惚気を聞かされるとそれなりに悔しいです。
俺の枠に居る間は、俺のリスナーさんで居てください。

⑦アンチコメ/荒しについて
上記が来ても反論せず、非表示NGに追加するなど、個人で対応して下さい。


ルールを守ってみんなで楽しい枠を作っていこうな!!

2020.01.08 あーるん。

Comments