minecraft for 青鬼ごっこ

Informações da Live
minecraft for 青鬼ごっこ

〜ゲーム説明〜
このゲームはあの有名な青鬼をモチーフとしたニコ生主「らっだぁ」がPC版Minecraftで作成した「青鬼ごっこ」をPEにてRaiさんがリメイクしたものです。

〜ゲームルール〜
このゲームは青鬼1人 対 プレイヤー多人数での鬼ごっこです。

プレイヤー勝利条件
・館からの脱出
  (プレイヤー人数が6人以上の場合、4人以上脱出)

鬼の勝利条件
・プレイヤーの殲滅
   (プレイヤー人数が6人以上の場合、脱出者が4人未満)

プレイヤーには制限時間900秒が与えられます。
最初は地下への鍵(木の感圧板)を1〜4階に点在するチェストの中から探して頂きます。
チェストは1階〜4階に、計13個あります。

地下への鍵が手に入ったら1階の特定の場所に樫の木材ブロックの場所に設置して下さい。

その後、地下では5階への鍵(青の羊毛)を探して頂きます。

5階への鍵を手に入れたら4階の特定の場所にラピスブロックがあります。
そこに設置してください。

5階が開いたら簡単な謎解きがあります。
考えればすぐに分かるようにしてあります。
謎が解けると奥へ進めるようになります。

奥へ行くと隅の方に青い小山があります。
そこには感圧板が設置してあるブロックがあります。
それを踏むと玄関の鍵(石の感圧板)を手に入れられます。

その後は玄関へ行き、扉の前に石の感圧板をセットして外に出てまっすぐ向かって下さい。
この時、扉を潜り抜けられないと再度玄関の鍵を取りに行ってもらいます。

まっすぐ進むと青い屋根の家の前にダイヤブロックがあります。
そのスイッチを押すと脱出成功となります。

チェストの中には焼肉が入っていますが食べる以外にも用途があります。

途中で鬼に食べられた場合は
復活アスレチックをやって頂きます。
クリアするとまた復帰できます。

なおプレイ中に不正があった場合、即永久BANをさせて頂きます。

〜注意点〜
・鬼は常に動き続けること。

・鬼は玄関から出ると、
  5秒間足が速くなります。

・鬼は5階滞在に制限があります。
  時間が無くなってきたらシーランタンを踏むと時間が回復します。


以上!
参加希望の人はコミニュティのコメ欄に参加希望とコメントお願いします(o´∀`o)

Comments