3/2相模大野銀座まるうさんにてライブ

30:03 > 83
Yosihara Takae @f:915194238560932
  • Nível 7
  • Seguindo 19
小田急線相模大野駅徒歩3分
ボーカル教室「歌姫養成所」運営・講師をしております。

幼少時は自分の声が嫌で仕方なくおりましたが、どうやら歌を歌っていると楽しいし周りからも良いコメントをもらえるし・・。

夜のヒットスタジオ、トップテンなど音楽番組がとにかく大好き。
ろくな音響機器もなかったのでカセットテープにテレビ番組を録音して繰り返し繰り返し曲を聴いておりました。(誰の曲かは覚えていない)

小学校高学年から洋楽が好きで初めて買ったのはマドンナのLP。
中学生で久保田利伸に心奪われてから黒人音楽に目覚める。
同時進行で果敢にもボーカルオーディションにトライ。落ちて人生初の絶望を味わう。

高校生になり軽音楽部に入部希望するも、ファンク・ソウル好きの高校生など当時いるわけもなく入部を断念。

メンバー募集で見つけた一周りも年上の方達のバンドに入り週一は夜な夜な都内まで練習に行きました。

近所のYAMAHAでボーカルも習いました。もちろん自費で。

高校卒業後は音楽の専門学校へ。
2年経っても芽が出なかったら諦めるのと自費で通うのが条件でメーザーボーカルハウスへ。

この時に恩師となる大空はるみさんに出逢う。

出逢って5年で天国に逝ってしまうとは思わなかったけれど今でも何かあるときは大空先生が傍に来てくれる気がします^^

在学中に様々なオーディション、バンド活動をしながらの日々。


そんな時にキューンソニーレコード「Brass Plus」vocal&saxとして加入。

横浜アリーナサウンドホールでのマンスリーライブ、レコーディング、作詞作曲、セオリーを学びながらの活動。
大変貴重な経験を積ませていただいた1年間でした。


数年後アカペラグループ「ACCAPELANT」(アカペラント)として都内近郊のブライダル会場を主に5人1組で披露宴でブライダルシンガーとして活動。

アカペラとは楽器を使わず歌だけで演奏する形態です。

そして現場はブライダルという失敗の利かない場での演奏でした。
イベントにも出演させて頂いたりレコーディングもさせて頂いたり・・。
当時の経験はとても貴重なものでした。


現在は
歌うことの楽しさをもっともっと知ってもらいたい、
歌を思うように歌えるようになって自信を持ってもらいたい、
自信を持った女性を増やしたい思いで女性限定の「歌姫養成所」を立ち上げました。


見た目をキレイにするのも女性の特権ですし、怠っては勿体無いところではありますが、私が考える内面からの「美しさ」のひとつの要素
「自分に自信を持つ」
「感性を磨く」
を歌を歌う事を通してひとりひとりの心に種を蒔いていけたら幸いです♡