消費税と資本家と黙示録

消費税と資本家と黙示録
 
 
消費税に関する雑学
youtube.com/shorts/FK_yYnElCZQ?si=w4wq..

消費税の悪魔
youtu.be/by0hgzZPlD4

消費税は元々、
輸出大企業を儲けさせるために作られた?
youtu.be/8qrKkwPBv6I

輸出還付金制度のもとで消費税率が上がるほどに輸出大企業及び経団連は潤うが、国内中小企業は吸い上げられる一方。
youtu.be/kRd7lSGFwh8

安倍晋三くん「税収というのは国民から吸い上げたものでありまして」
youtu.be/1L3ArUziLEo

安倍晋三くん「(上記続き)これ全部借金を返していくと形としては緊縮になっていくわけでありまして、これ、経済の規模をある程度大きくしていかなければ成長していきませんし、成長していかないわけでありまして、そこから新たな税収は生まれてこないという問題があります」
m.youtube.com/watch?si=r9PUJq4Ayt7USFK..

吸い上げた税収を国債の返済に回した分は文字通り消えるから緊縮財政の形になってしまうことを意味する発言でもあって重要だった。
だったけども、安倍晋三くんは消費税税収を返済に回しちゃってた。
そのぶんお金は意味もなく消えただけ。
x.com/mansaku_ikedo/status/15385920105..

まあ実際には【国内から消えた】のであって、日本銀行の株主の利益になってる。
ロスチャイルドをはじめとしたユダヤ資本たちの利益になってる。

「資本」(英語: capital)の語源は、ラテン語で「頭」の意味を持つ「caput」で、12世紀から13世紀にかけて動産を意味するようになり、更に「資本家」や「資本主義」との言葉が派生した。

新約聖書:黙示録13章
わたしはまた、一匹の獣が海の中から上って来るのを見た。これには十本の角と七つの頭があった。それらの角には十本の王冠があり、頭には神を冒涜するさまざまな名が記されていた。(略)
竜はこの獣に、自分の力と王座と大きな権威とを与えた。

Comments