“釣り”と“配信”について

“釣り”と“配信”について

釣りが楽しい、釣りが好き、それが私の原点でした。

釣りに出会って3ヶ月、頭のなかは釣りのことばかりでスケジュールの許す限りで釣りに行く生活をしてきました。

そして、この楽しさを共感できる方の輪をもっと広げていきたいという気持ちから、まだ見ぬ誰かが気軽に釣りと接点を持てるような発信をしていこうとYouTube投稿を志しました。

けれども、釣りも配信も、ど素人な私にはそのハードルは高いもので…まずは相互コミュニケーションがとれるツールを使用して、いろんな方のご意見を取り入れさせていただきながら、釣りと配信のスキルを身につけたいと思ってツイキャスを始めました。

ツイキャス自体の使い方もままならない状態で見切り発車した訳ですが、ありがたいことに、釣りについても配信についても快くアドバイスくださる方々との繋がりが生まれていきました。
初めてチャレンジした釣り配信はとてもつたないものだったので、ご指摘も多く賜りました。

そのなかで、配信者としての立場を重く感じるようになってきたのが現状です。
あくまで個人の趣味の釣りです。自己満でいいのかもしれません。でも、配信にもこだわりたいと思うようになりました。

また、釣りを愛する方々との、日常のたわいないコミュニケーションも私にとっては尊い時間となり、自分が釣りをすることだけではなく、釣り人のみなさんと交流することもとても楽しく感じています。“釣り”という共通項を持った仲間が集まってくださるからこその、釣りに関する話題を交えた雑談の時間が本当に楽しいのです。

ですが、現状、“釣り”ではなく“配信”に軸足を置きすぎているかもしれません。

釣りがしたいから新調したはずのロッドとリールも、いつからかみなさんとのコミュニケーションの中で使用してばかり。釣具は泣いているでしょうか。

どのように立居振る舞っていくべきか悩みながらも、時はどんどんと進んでいきます。

釣り配信を楽しみにしてくださっている方々には、申し訳ない気持ちで過ごしています。

まだしばらくは、釣り配信者にはなりきれないと思います。でも、足掻いています。釣りが好きな気持ちだけはご理解いただければと思います。

長くなりましたが、今の私の心情です。
わがままを申しますが、こんな私でよければ、あたたかくお見守りいただければ幸いです。

Comments