⭐︎枠を楽しむ為のお約束⭐︎

⭐︎枠を楽しむ為のお約束⭐︎

☆挨拶は「もす」
潜ろうが作業しようが大丈夫ですが、挨拶はしてくれたほうがこちら側からしても「今日も来てくれてる^^」ってなります!
ちなみに「もす」の由来は自分が声真似をさせて頂いている小野大輔さんとボビーオロゴンさん(ファニエスト外語学院時代)が挨拶を
「もす」と言っているからです!よく聞かれるので記載しました!
☆落ちコメはいりません。
「落ちます」「潜ります」「一旦抜けます」「おやすみなさい」等のコメントはお控えください。
配信を頑張ってるのに、リスナーが1人いなくなることはどの配信者も悲しい事です。
ただし、「行ってらっしゃい」「おやすみなさい」とどうしても言ってほしいと思う人は遠慮なく言ってください。いや、多少遠慮しろ

☆伝書鳩はやめてね
「○○さんが配信してる~」とか「○○さん終わった~」とかいちいち報告いらないです。

☆リスナー同士のリプ禁止
コメ欄でリスナー同士が会話するのは身内感でるし、コメントが流れるのでやめてね。
例:「○○ちゃんだぁ~!久しぶり~♪」

☆画面録画、スクショについて
たまに顔出し配信をしてますが、その切り抜きやスクショをTwitter等にあげないでください。シンプルに嫌です。

☆匿名コメントについて
匿名コメントはコメントしにくい他枠のリスナーが使えるようにオンにしています。
普段コメントしてくれているリスナーが都合の良い時だけ使用するのは気持ち悪いのでやめてください。
都合が悪くなるとすぐに匿名機能を使う癖がついたら、心が腐っていくのでやめましょうね?^^

Comments