💎お届け後のお手入れについて

💎お届け後のお手入れについて

☆仲良し期間
浄化後ブレスレットを利き手と反対側の手首に装着します。
入浴や炊事等、水を使う時だけ外しますが、基本3日~1週間は寝る時もつけっぱなしにしてください。
寝ていた石さんが起き出し、持ち主様を認識します。
仲良し期間終了後は、持ち主さんが寝る時と週1日から2日はさざれ石の上でお休みさせてください。

☆ブレスレットの浄化
おまけのホワイトセージを使って、浄化してください。
ホワイトセージを1枚取り出し、ライターで火をつけ、10センチ以上上にブレスレットをかざして煙にくぐらせます。
巻きついてきた煙がフッと離れたら浄化完了です。
浄化の仕方は、YouTubeで「天然石
ブレスレット  ãƒ›ãƒ¯ã‚¤ãƒˆã‚»ãƒ¼ã‚¸ 浄化の仕方」で検索してみてくださいね。
(コメ)煙や臭いが苦手な方は月光浄化をススメてますので下記をご参照ください

☆クラスター浄化の方法
流水で3~5分(私は自分がもういいかなって思う所まで)流し、キッチンペーパーや柔らかい布で水分をふき取りまる2日位陰干しします。
完全に乾かして下さい。

☆さざれ石の浄化方法
目の細かい洗濯ネットやキッチンの網状ゴミネットなどにさざれを入れて、流水に2分くらいくぐらせます。キッチンペーパーで水気を取り、ザルに広げで完全に乾くまで天日干し(さざれの種類によって違います。水がでてビシャッとなりますが、2日もあれば乾きます。
完全に乾かしてからご使用下さい。

✨月光浴による浄化↓↓↓

基本的には、月の光が当たる窓辺等の場所に置いておくだけです。 直接光が届く場所に置くのが一番良いですが、窓越しでも、光が入らなくても良いです。
だいたい二時間ぐらい。
新月や満月前後は短時間でもして頂くのをオススメしております。

Comments