シンポジウム 【朝鮮半島和解と東アジア新秩序の模

Informações da Live
シンポジウム 【朝鮮半島和解と東アジア新秩序の模索】 @明治大学

「東アジア共同体・沖縄(琉球)研究会」主催 「村山談話を継承し発展させる会」後援
 第14回公開シンポジウム(東京開催)

日時:2018年8月25日(土)13:30〜17:30
会場:明治大学 グローバルホール(グローバルフロント一階)

 今年の2月のテーマは「反レイシズムの作法!」でした。
南北朝鮮、中国、沖縄の人に対するヘイト・クライムが蔓延の一途をたどっていました。
 
 その後、朝鮮半島は歴史的和解に大きく舵を切り、米朝首脳会談まで実現しました。
私自身正直なところ、ここまでの変化は半年前には想像がつきませんでした。

 日本本土で安倍政権打倒の運動が腰砕けになり、民主主義が崩壊の一途をたどっている
きょうこの日も、東アジアはどんどん変化しています。
 
 日本人は東アジアの流れにポジティブに関わることが出来るのでしょうか? 
それとも孤立化の一途をたどるのでしょうか?
 沖縄を要塞化するという日本政府の政策は世界の笑いものになっていませんか?

 沖縄では知事選があります。選ぶ知事によっては、本土と違う道を選ぶこと、
「万国津梁」を再現することも十分実現可能になるかも知れません。

 今回も研究会の会員として中継させていただきます。
この機会に少しでも周辺の国々を見回して、今の日本、そして沖縄の現状を再認識してみませんか?
 
【お時間のある方は、ぜひ会場に足を運んで下さい】

*今回は全編を中継予定です。計算するとコインが30枚必要になります。
コインでの応援、どうかよろしくお願い致しますm___m

Comments