アローラ!ローグです( 'ω' )و

アローラ!ローグです( 'ω' )و
久々にコミュ書きますが、寒天模様が続く中皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕、ローグは3DSが変わったりを始め毎日が新しい出来事ばかりの目まぐるしい、でも仕事以外では家からは出ない半ニートめいた生活を送ってます(苦笑) …そろそろ体重増やさないとなぁ(´ω`)

さて、余談もそこそこに、今回もお伝えしたい事があります。
それは、【ポケダン空ストーリーキャス】の放送を開始する事。
ポケダン空、正式名称はポケモン不思議のダンジョン空の探検隊。
今より十年前、ポケモン版不思議ダンジョンシリーズ、略してポケダンの第2作品目のマイナーチェンジ作品に当たります。
過去に一度プレイした事や原作シリーズは知らないけどこちらは遊んだ!という人も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな不朽の名作ポケダン空を、せっかくツイキャス放送があるのだしと来月2月に入った辺りからストーリーその他諸々を遊んでいきたいと思いついた次第です。

何故実況ではなくストーリーキャスなのか?それは、ダンジョンをひたすら攻略するゲームという都合上、シナリオ進行中以外でしか基本喋るのに適さない=ダンジョン内、という法則が成り立つ為です。要は完成度高過ぎてプレイヤーの声を差し込むタイミングが少なく感じた、という個人的な見解のものですね。
なので、今回はやるぞー!と気合いは入ってますが、そこまでガッツリと短期で実況がてらやり込むというよりは不定期に一ヶ月くらいを目安に、会話シーンなどは無言で他はちょくちょく余談雑談挟みつつ、''シナリオは縛りを課しながら''ゆったりと攻略していきたいと思ってます。
…一ヶ月って十分早くない?と、思ったかもしれない画面の前の貴方。時期が時期で色々忙しい人も多く慌ただしいからね、仕方ないね♂

番外編や小ネタが非常に多く完成された作品と名高い今作、何度か昔からもキャスでもプレイしてはいましたが、冒頭の通り3DSを変えた影響でデータは1からで、周回するのは今回で6度目。
故に展開などは大雑把気味には知っており、ネタバレ気味になる事請け合いなのは想像に難くないと思って観に来てもらえたら幸いです。…人が一人も来なかったりしたらまるで意味がないけど(´・ω・`)

直撮り配信なので苦手な方は注意!
そして是非拡散お願いします!

Comments