Comentários (67)

配信をありがとうございました。
配信ありがとうございます。遅くまで、ゲストにも感謝です!
配信ありがとうございました。
宇都宮さん、「日本は過去と向き合わない。戦時中、自らがした事を忘れたいと思っている。」
「ドイツは過去のナチス時代と向き合っていて、戦犯のお孫さんが 政治家になるなんてあり得ない事。」
宇都宮さん、「ドイツでは、裁判官が外に出ている。日本の裁判官は官庁に こもっていてはだめ。市民が何に怒っているのか知るべき。」
(そういった有権者教育を受けていない国で「投票しない者は意見は言えない」なんて圧オカシイんじゃございませんでしょうか?)
「ドイツには 裁判官組合があり、裁判官がデモに参加し、逮捕されていたりする。」
後藤さん、「貧困は自己責任か?各々事情がある。内に向けるのではなく、
こんな環境になった、自己責任と外へ向けるべきだろう。」
(池田香代子さんには、世田谷区長保坂展人「ギリギリ体罰じゃない」についても評してもらいたいものですね!)
なかなか、ためになる番組。現状の政治状況を忘れそう。
(イケカヨそれ違うやろ…「労働問題」「労基法」は高校では遅い。義務教育課程である中学卒業までには必要)#衆院選
「企業別組合の問題」「正社員の労働組合」立場の弱い労働者に手を差し伸べるような労組がない。 #衆院選
大昔の教育現場の組合活動は、自分達の待遇じゃなく「教えられる生徒たちの為の環境」をよくする目的の方に重きを置いてはった。
(大学など高等教育【無償化】にはわたしは反対。歓迎されがちな幼児教育無償化には隠されたトリックがあると思う。)#衆院選
(憲法には高校教育の無償化を禁止する規定ないからね。「高等教育」には高校は定義上入らない。)#衆院選
デモクラシータイムスみたい(笑)。
山田あつし候補の選挙応援の配信だったのに・・いつのまにか、豪華政治鼎談番組に。
(わぁ、、、イケカヨは嫌だ。なんで出て来るの)