All

Private
9 3
上村和子国立市議選5日目  暮れからお正月こそ、スポセンの食堂は開けて欲しい。みんなが集まるコミュニティスペース。3.11直後、長く閉めていた。緊急時、災害時、不安な時こそ、開けて欲しい。
Private
9 3
上村和子国立市議選5日目  悲惨な戦争を二度とおこしてはいけない。憲法9条を守り、いま日本で本当の平和が問われています。
Private
12 3
上村和子国立市議選5日目  お近くにお住まいの市民の方。今の安倍政権が心配。「女性が輝く」とは⁈ 20代で産み育てろ、非正規雇用…上村さんは、国立市の女性の管理職研修に関わってくれました。
Private
31 2
上村和子国立市議選5日目  ツイキャスで配信中 -4/25(土)11:00〜11:30国立駅南口にて、参議院議員 山本太郎さんが応援演説に来て下さいます*\(^o^)/*ぜひお集まり下さい #上村和子 #山本太郎 #統一地方選挙
Private
13 4
上村和子国立市議選5日目  ツイキャスで配信中 -国立駅からおはようございます♪
33:10
89 16
4.22上村和子 国立市議選4日目 国立駅前  ありがとうございました!
Private
16 6
上村和子国立市議選4日目  生活困窮者を、ともに支援してきた府中派遣村のなかまたちが、今日は一日応援に入ってくれました。村長の松野さんのお話です。
Private
26 4
上村和子国立市議選4日目  府中派遣村、松野さん。自治体が施設に丸投げしている。劣悪な環境。アパート暮らしで自立を促してこなかった。
Private
15 2
上村和子国立市議選4日目  上村和子は、16年間福祉政策をやってまいりました。憲法にある、基本的人権の尊重とは、最低限という意味ではなく、その人らしく充分な暮らしができるために、保障されること。
Private
7 1
上村和子国立市議選4日目  ツイキャスで配信中 -富士見台2丁目 スーパーさえき前より♪
Private
12 4
上村和子国立市議選4日目  インクルーシブ教育について。しょうがいのある子に対してではなく、しょうがいのない子に対して、ともに学ぶすべを教えるのが、本来であると思う。
Private
20 5
上村和子国立市議選4日目  ツイキャスで配信中 -谷保駅階段下で暮らされていた路上生活者の方。親戚に会うために、支援でお風呂に入れてあげた。そのあと心筋梗塞で亡くなり、関わっていた府中派遣村、上村さんは大変後悔したそうです。
Private
9 4
上村和子国立市議選4日目  上村さんが出会った、さまざまな路上生活者の方たちのお話。
Private
15 7
上村和子国立市議選4日目  イベントで、子どもが迷子で泣いた時、「子どもじゃなくて親が迷子になってるんじゃないか⁈」上村さんは、子どもの目線で考える。当事者の立場に立ってくれる議員さん。
Private
16 6
上村和子国立市議選4日目  自分の生活が豊かな時は、生活保護は悪いイメージ。施設は劣悪。すぐ路上に戻ってしまう。困っている人の権利を行使できるように。誰でも陥る可能性がある。
Private
18 8
上村和子国立市議選4日目  派遣村のみなさんが、頑張らなくていい世の中になるようにしたい。