ツイキャス初心者に向けてアイテムや録画などの仕様説

ツイキャス初心者に向けてアイテムや録画などの仕様説明

YouTubeから興味を持って、ツイキャスをインストールしたという方もチラホラいる様なので、使い方などよく分からない人に向けて自分の知ってる範囲の仕様説明です。

★アイテムについて
・基本的に配信の盛り上げや応援の為。

・使った分のptの内、最大100ptは使ってから24時間で回復するので100pt分は無料で使える。

・サポートしてる配信者がレベルアップしたらボーナスptが貰える。

・リスナーがアイテム投げると星が付いて一つでも投げたら☆1、500pt分投げたら☆2、1400pt分投げたら☆3になる。

・☆の意味は特に無いが、よく来てくれてる人や沢山応援してくれる人とも言える。

・コインは5枚あると30分延長配信が出来て、最大でも4時間(240分)可能でそれには35枚あればいい。

・アイテムにはそれぞれMPというのが付いてて、それが増えるとおすすめ欄に載りやすいとか。

・別途課金アイテムとしてお茶爆50,100があるが、それぞれリスナーが支払った分の一部が配信者の懐に入り応援、支援になる。

・課金した場合、有料ptから消費されるので
支援なら通常アイテムを挟まずにお茶爆50,100を投げた方が還元はされる。

コインは充分あれば他でもいい
他の配信見る人がいないなら100pt分使い切ってもいいし残すのも〇。


★録画に関して
・配信者のページのライブ履歴から見れて、俺のアイコンとかタッチしたら入れる。

・録画はこちらが公開しているものなら自由に無料で見れる(データ通信はかかるのでwifi推奨)
録画一覧
twitcasting.tv/zero_shiki_sv/show/
画像付きツイート
urx3.nu/Dv1Y


生配信がクルクルして見れない場合は設定から画質落とせば見られるようになるよ

ざっくりはこんな感じかな
他に気になる事があればどうぞ

Comments